東京都障害者ITサポートセンター

ここから本文

第26回ふれあいフェスティバルにサポセンブース  (終了しました)

 2006年12月5日(火)に都庁第一本庁舎5階大会議場で開催された「第26回ふれあいフェスティバル」に サポートセンターのハガキ作成体験ブースを出展しました。
スタッフは10時より、机やパソコン、プリンターの設置を行い、 予定では、13時〜15時半での体験ブースを予定していましたが、準備が出来ると同時に「体験申し込みお願いします」と 体験希望者がお出でになり、出来た年賀状を持って「初めて作りました。宝物に?します。」とにこにこしながら持って帰られました。

ふれあいフェスティバル・サポセンブース受付の写真
【受付の様子】
ふれあいフェスティバル・サポセンブース体験の写真
 【体験の様子】
  

 当日は21名(はがき絵2名・ワードで年賀状19名)の方が、ハガキ作成体験をされました。
小学生から70歳代の方まで幅広い層の方に参加頂き、 他にもIT相談や他のブースの方との交流をはかることが出来ました。
また当日は、応援に駆けつけてくれたサポセンのITサポーターさんが何人もいてとても心強さを感じました。 ご協力頂きました皆様、本当にありがとうございました。

「障害者週間」記念の集い・第26回ふれあいフェスティバル のお知らせ


Copyright (C) 2004 Tokyo ITC All rights reserved.